夏見にあるすし店「吉光」(きっこう)が営業している「立食鮨 吉光 船橋北口支店」が建て替えのため、6月27日に営業を休止した。7月3日(土)から仮店舗での営業を再開する予定。

仮店舗は南口、「まぐろらーめん吉祥」の場所

6月29日、元の店舗を訪れてみると職人さんが什器等を運び出していた。仮店舗での営業に使うものと思われる。店頭には「仮店舗のお知らせ」が張り出されており、「仮店舗での営業は7月3日(土)頃から開始いたします」とのこと。

「仮店舗のお知らせ」掲示物

新店舗は11月に完成予定

旧店舗に掲示されていた建築計画によると、新しい店舗は地上4階建て。今年7月着工で11月に完成予定となっている。建築面積は14.86㎡となっているため、建物の広さは今と変わらず、高さが4階建てになるといった形。建築主が「株式会社吉光」となっているので、完成したらこちらで営業することになるのは間違いなさそう。

立ち食い鮨吉光の外観
https://herafuna.com/wp-content/uploads/2021/06/img_1571-1-768x1024.jpghttps://herafuna.com/wp-content/uploads/2021/06/img_1571-1-150x150.jpgherafuna経済グルメニュースグルメ,寿司,立ち食い鮨,船橋駅,船橋駅北口夏見にあるすし店「吉光」(きっこう)が営業している「立食鮨 吉光 船橋北口支店」が建て替えのため、6月27日に営業を休止した。7月3日(土)から仮店舗での営業を再開する予定。 仮店舗は南口、「まぐろらーめん吉祥」の場所 6月29日、元の店舗を訪れてみると職人さんが什器等を運び出していた。仮店舗での営業に使うものと思われる。店頭には「仮店舗のお知らせ」が張り出されており、「仮店舗での営業は7月3日(土)頃から開始いたします」とのこと。 新店舗は11月に完成予定 旧店舗に掲示されていた建築計画によると、新しい店舗は地上4階建て。今年7月着工で11月に完成予定となっている。建築面積は14.86㎡となっているため、建物の広さは今と変わらず、高さが4階建てになるといった形。建築主が「株式会社吉光」となっているので、完成したらこちらで営業することになるのは間違いなさそう。船橋の今と未来を見つめる総合メディア